トリガール

映画「トリガール」のDVD情報、キャストなど

トリガール 映画

映画「トリガール」は日本テレビで行われている鳥人間コンテストを映画化したものです。

人力飛行でどこまで飛べるか?
等を競っていきます。

トリガールでは女子大生である鳥山ゆきなが人力飛行サークルの先輩に一目ぼれしてしまったことがきっかけで人力飛行サークルに入ることに。

先輩を含めた仲間たちの想いも背負って琵琶湖の空を飛ぶことを目指します。

鳥人間コンテストは毎年テレビでも放送されている大会ですが、どのような大会なのか?ということに関してはまだまだ知名度が低いと思います。

なので、「鳥人間コンテストってこんな大会なんだ」と思いながら楽しんで見られる作品だと思います。